2017年02月12日

御厨神社の梅

(2017年2月10日/明石市二見町 御厨神社)

二見の御厨神社の梅の様子を見に行きました。
少し散り始めていましたが綺麗な梅の花と良い香りを愛でる事が出来ました。
非常に寒く短時間の撮影でしたが久しぶりに晴れ間に撮れたのが良かったです。

IMG_4851.jpg

IMG_4849.jpg

IMG_4887.jpg

IMG_4900.jpg

posted by めがね at 13:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

御厨神社の梅

(2017年1月30日/明石市二見町 御厨神社)

二見の御厨神社へ梅の様子を見に行ってきました。
午前中は晴れてたのに到着時にタイミング悪く雨に降られて・・・
しばらく待機して様子をうかがってましたが止みそうにないのでサッとだけ撮ってきました。

IMG_4790.jpg

IMG_4795.jpg

IMG_4813.jpg

IMG_4777.jpg

二見梅園の梅はほぼ見頃。
境内全体の梅は順次開花を迎えしばらく楽しめそうでした。

IMG_4834.jpg

また来週あたりに再訪したいなあと。出来れば晴天の日にね。

IMG_4844.jpg

ちなみにこちらは我が家の庭の梅。
今年は気温のせいか花がとても多い様子です。


posted by めがね at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017 あけましておめでとうございます

IMG_4715.jpg

IMG_4712.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年明け初日の出を撮りに行こうと朝5時ごろまでは起きていたのですがその記憶が無く・・・
気が付いたら8時でした。
仕方がないので町内の神社へ初詣にだけ出かけあとは食っちゃ寝してました。

今年の目標は出来るだけ写真を撮りに出掛けたいと思っています。
温かく見守ってやってください。

(他に正月らしい写真が無いので自宅の正月飾りをそれっぽくアップしておきます・・・)
タグ:EOS 6D
posted by めがね at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016 大晦日

(2016年12月31日/明石市魚住町中尾 住吉神社)

魚住の住吉神社へ年末詣に行ってきました。
ここ数年は家から近い事もあり毎年こちらへお伺いしています。

IMG_4597.jpg

ついでに日没の夕日を撮影してきました。
わずかにかかった雲のせいで達磨夕日こそ見られませんでしたが
一年の終わりの大晦日に綺麗な夕日を見る事が出来て良かったです。
新しい一年を気持ちよく迎えられそうです。

IMG_4653.jpg

IMG_4671.jpg

この一年間 拙いブログをご覧いただきありがとうございました。
更新も少ないこのような有様ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは皆様がよいお年を迎えられますよう!

IMG_4611.jpg
ネコちゃん!


タグ:EOS 6D 兵庫 写真
posted by めがね at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

【2016紅葉】明石市魚住 住吉神社

(2016年12月2日 / 明石市魚住町中尾 住吉神社)

魚住の住吉神社へ紅葉を見るついでに夕景を見に行ってきました。
夕方になり晴れて雲も少なかったのであわよくば達磨夕日が見れるかもと思ったのですが。

IMG_4416.JPG

こちらの住吉神社は春は藤、夏はアジサイの花が綺麗に咲く地元では有名な神社。
境内には数は少ないですが綺麗に色づくモミジの木がるので個人的に好きな紅葉スポットです。

IMG_4533.JPG

IMG_4464.JPG

えんむすびのご利益があるという連理の枝のとうかえでは既に落葉していました。

IMG_4429.JPG

IMG_4426.JPG

IMG_4453.JPG

サザンカ(でしょうか?)の花びらが散り地面を染めています。
頭上のオレンジも足元のピンクも綺麗ですね^^

で、夕日はと言うと・・・
IMG_4475.JPG

IMG_4478.JPG

IMG_4510.JPG

ギリギリまではいけるかな―と思っていたのですが結局あらわれず。
残念ですが綺麗な紅葉が見られたのでオッケーです。
達磨夕日はまたの機会を期待しましょう。

posted by めがね at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする